2018年06月11日

Rafa 11度目のローランギャロス制覇おめでとう!

今日は嬉しい寝不足です・・(笑)。

テニスのクレーシーズンが始まってから、この日を待っていたといっても過言ではないでしょう。
はい、ラファエル・ナダルのローランギャロス(全仏)優勝です!!
それも前人未到の11度目!!

9648AFD8-67D1-43E1-8B56-EB6E9C9D5BDB.jpeg

C517874E-06AB-45B2-8B7F-4E7C8BE07491.jpeg


今回の決勝のティエム戦より、私は準々決勝のシュワルツ戦で、ハラハラドキドキしていました。
なので、ブレークして、すぐにブレークバックされても、割と落ち着いて観ていられました。
ただ、第3セット、30-0とリードしているタイミングで突然トレーナーを呼んだ時はビックリしましたが・・。
連戦の疲れなども出ているのかなー。
今は優勝を噛みしめながら、少しゆっくり休んで欲しいなー。

プレースタイルはもちろんのこと、優勝カップを手にして涙ぐんでいたのにも、いつもの通り、素敵なスピーチにも感動しました。
彼を見ていると、一流の人ってこういう人のことだよなーと毎回思うし、自分も頑張らなくちゃと気が引き締まります。

昨晩はさすがに遅すぎたので、祝杯を挙げられなかったので、今晩は勝利の美酒を楽しみたいと思います!
そのためにも、レッスンの資料を完成させないとね!

ラファ、本当におめでとう!!

………………………………・・・・・・・・・・・・
★ワイン教室からのお知らせ★

・6月開始の「シャンパーニュクラス」、「ニューワールドクラス」の募集しております!
 初回、「シャンパーニュクラス」はブラン・ド・ブラン(白ブドウ100%で造るシャンパーニュ)、「ニューワールドクラス」はオーストラリアがテーマです。
 「シャンパーニュクラス」は、昨年、シャンパーニュ地方を訪問しているので、その時のメゾン訪問の話や現地で購入したものも登場予定です。
 また、初回は、テーマ以外のアイテムで、ウエルカムで初回限定のちょっとすごいワインをお出しする予定です。

単発参加、初心者の方も大歓迎です!
ご参加お待ちしております。

http://www.savouronslevin.com/news/


posted by EMINCO at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。