2019年01月25日

マラガで大好きなお店 Morralla Pura

10日間のマラガ滞在で、なんと4回も行ってしまった(夫は5回!)程気に入ってしまったのが、「Morralla Pura」。
二人で行ったり、マスターズの方と大勢で行ったりと、とても便利に使わせてもらっておりました。

FC262B8C-D81B-4678-BD60-1B95AFE3889C.jpeg

24B98415-DBC8-437E-B680-3D00ECC53836.jpeg

1F0268D4-B53A-4CEA-BCBD-CE57344FB63E.jpeg


元々は、私がマラガに合流する前、夫は同じマスターズに出られた方達とアパルトマンを借りていたのですが、その近くにあって、たまたま入ったそうです。
すると美味しいし、めちゃくちゃ安く、絶対に私が気に入ると思ったのだとか・・。

私が最初に行ったのは、マラガ2日目のお昼。同じマスターズに出られている方と一緒に。
この時カヴァを頼んだら「そんあの、あるかなー?」なんてふざけてましたね。

7881CE9B-6D03-432D-A567-6FEA3FD18E26.jpeg


最初の訪問時はカヴァを頼みましたが、それ以降は、毎回、生ビール→白ワイン。

0A0624C2-B1D8-406A-B510-3DC1FE736D7E.jpeg

556CBF7A-D102-4F10-B47C-27C58CC7D59E.jpeg

F218E024-00EB-48E6-8418-D73F3CFEF2B6.jpeg


お料理は海のあるマラガということもあり、お魚が美味しい。
タパスでちょっとずつ色々食べられるのも嬉しいポイント。

D29FA1C9-BBEE-45C3-8B32-2E87D02EC739.jpeg

BFACB514-A057-4980-A788-BB5EA48AFCE8.jpeg

897AB08D-ECA4-450B-9F04-1C664F43CC33.jpeg

5173F7E7-84A4-424C-A489-0E7C73B06F1B.jpeg

04EFBDAE-5D92-47AB-A89E-BF8B89C3804E.jpeg

56CF1562-5CC5-4ADD-BD66-4285D475FE98.jpeg

055DD0D2-86F1-4BAE-B007-B2F4421F29D7.jpeg

55C06DB2-6901-45B3-8355-D07265C7E260.jpeg

AB56B3A1-51D2-4D2E-BE31-62A78B9C03CB.jpeg


そして、わたしたちが「おいちゃん」と呼んでいた店主のおじちゃまが最高でした。

4E4DA9CF-1AFE-4F32-A320-7958708F07EE.jpeg


とはいえ、おいちゃんはあまり英語を話さないし、もちろん私たちもスペイン語は全然話せないので、基本的には「Ora−!」「Gracias!」だけで、ボディランゲージがメインなのですが、それでもおいちゃんはちょくちょく席に来てくれて、いっぱいお喋りしてました。
日本人が珍しかったのかもしれないけどね。

最初の訪問後、ランニングした際にお店の前を通ったら、おいちゃんは顔を覚えていてくれて、手を振ってくれたのが嬉しかったなー。
朝から飲んじゃおうかと思っちゃいましたもの(笑)。

サッカー観戦後、ユニフォームを着たままお店に行ったら、それを見て、おいちゃん大喜びしてて、ハグしたり。。
何度か食後酒をサービスで出してもらったりも・・。

972D8900-2441-4798-BEDE-E3D3C32B6DAF.jpeg


一番驚いたのは、外で飲んでいた時、お花売りの人がやってきたら、なんとおいちゃんが私にお花を買ってくれたのです。
おいちゃん優しい!

562EFB96-61FC-4429-8A75-4338CBB85381.jpeg


もちろん、買ってもらったジャスミンは、アパルトマンに持ち帰り、リビングに飾っていました。

FA114A4B-58C8-4480-8989-6D94B2B0DA44.jpeg


私たちがマラガ大好きになったのは、このおいちゃんのお店の影響が大きいです(笑)。
奥様なんであろうおばちゃまも歌を歌ったりしていて、陽気で優しかったなー。

なかなかマラガに行く機会はないと思いますが、行かれる際には絶対行って欲しいホスピタリティに溢れ、お料理も美味しく、かなりコスパの良いお勧めのお店です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ワイン教室のHPはこちら
 http://www.savouronslevin.com/news/

★インスタグラムはこちら。いいね、フォロー、宜しくお願いします。
 https://www.instagram.com/savourons_le_vin/
posted by EMINCO at 09:56| Comment(0) | 2018 France & Espagne | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月22日

マラガでサッカー観戦!

ジブラルタルでの滞在もそこそこに向かったのは、マラガにあるサッカースタジアム!
そう、マラガCFの試合を見に行ったのです!

マラガに戻り、もう試合も始まっていたのですが、「やっぱりユニフォーム着て応援したいよね」ということで、車を返した足で、駅にある公認ショップでウエアを買って(私はキッズ用)、いざ出陣(笑)!

07518FAC-6435-46E9-A987-B84F2FE5509A.jpeg

1A94B713-D107-46A4-A913-3248E75DF0FB.jpeg

2E25AA81-9803-4115-B11A-03A99494A7BC.jpeg


試合は大盛り上がり&快勝でめっちゃ楽しかったです。
「GOAL」ではなく、「GOL」なんですね、スペイン語だと。

3585D404-35C3-4639-9283-162FE065A99D.jpeg

302ED06F-12FD-41C5-8221-3E761F3CFD8F.jpeg

4C7F60C1-26FB-44B5-9A04-38B0574DBBF7.jpeg


終わってからはこんな感じ。試合が終わると思ったよりさっさと引き上げる人が多かったです。

7184D7D7-3955-4E7E-A1BA-0386BE9A9268.jpeg


スタジアムの外でもタオルマフラー売ってました。

490E45AB-B669-4996-B22F-4DA57028A6BE.jpeg


ジブラルタルへドライブ、サッカーも完勝で、フル回転で大満足の1日を〆るお店は、私たちの中で「おいちゃんのとこ」と呼んでいたやっぱりあのお店なのでした・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ワイン教室のHPはこちら
 http://www.savouronslevin.com/news/

★インスタグラムはこちら。いいね、フォロー、宜しくお願いします。
 https://www.instagram.com/savourons_le_vin/
posted by EMINCO at 09:25| Comment(0) | 2018 France & Espagne | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月21日

ジブラルタルへドライブ♪

スペイン領のマラガからイギリス領のジブラルタルへドライブ♪

それだけ聞くと「へ?」と感じるかと思いますが、ジブラルタルはイベリア半島の南東端に突き出した小半島を占める、イギリスの海外領土で、マラガとは地続き。
飛行機好きな人には、「滑走路の真ん中に道路がある」ことや「パイロットが選ぶヨーロッパで一番危険な空港」などに選ばれることでもよく知られているようです。

車を飛ばすこと約2時間、有名な岩山「ザ・ロック」が見えてきました!

2ED92D87-B9CD-47B8-8BFF-656970B549D5.jpeg


車を止めて、徒歩で出国→入国をして、ジブラルタル領へ。
希望するとパスポートに入国のスタンプを押してもらえます。

A81C10E5-2893-4120-93F8-FFDB1383F272.jpeg


バスに乗ってケーブルカー乗り場へ。

A44D8F3F-AD5E-4EF8-AC5F-22675C09EE38.jpeg


バス停からは「ザ・ロック」もこんな迫力!

F47AC54E-4BD1-4CB7-9AFF-7767F9647173.jpeg


ケーブルカー乗り場は予想以上の混雑・・。夜の予定を思うとどうするかかなり悩んだのですが、結局並ぶことに。

65BF75D5-2F91-47B6-9819-00AB80FDFB95.jpeg

3E9ECD38-7398-45C1-B92D-159125C8AC4E.jpeg


そして着いた先ではお猿さんがお出迎え。人間慣れしていて、ビクともしないどころか、食べ物を持っているとそれを取りに来るとか・・。
私はちょっと怖くて、ビビッてました。

769CE8D3-163B-4BF1-8571-8B7770BD046D.jpeg


頂上から「ザ・ロック」含め、見える景色はこんな感じ。

6BEF5C8E-F795-42C8-81B7-E2F7FC2192C0.jpeg

0855EDE4-9145-4EA4-9870-8602E249A402.jpeg

FC873AA0-3204-4718-A4DF-2A36E2D939B0.jpeg


そして滞在時間も15分位で、そそくさとケーブルカーで降りていきます。

E55232E5-684D-4E3F-973B-BB20DEDA47C8.jpeg


帰る前にちょっとだけ市街地をお散歩。

9A7677F8-8F28-4D78-8A0E-1855FEFB0A85.jpeg

B2819422-FE97-4831-A8C3-4E6D19C02580.jpeg

731F0DDE-791C-4C1A-A7E9-9C40D6D03857.jpeg



ジブラルタルはイギリス領なので、市役所らしき建物には2種の国旗が。

5845724C-E5E8-4AC2-AB0E-6E5EF269239F.jpeg


このアイスクリーム、かなり美味しかった!

7DEC50B8-4338-4764-B5DC-2F2EB3DC4073.jpeg


最初に書いた滑走路の道路はこんな感じ。大きすぎて写真が上手く撮れなかったので、イマイチ伝わらないかなー?

A1710D97-0180-495C-A69F-A9C0EEBD5BB8.jpeg


ということで、大急ぎで次の目的地へ向かいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ワイン教室のHPはこちら
 http://www.savouronslevin.com/news/

★インスタグラムはこちら。いいね、フォロー、宜しくお願いします。
 https://www.instagram.com/savourons_le_vin/
posted by EMINCO at 09:22| Comment(0) | 2018 France & Espagne | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする