2011年06月06日

Rafa、2011全仏オープン、優勝おめでとう!!

昨日は、体調が優れず、横になっている時間が長かったのですが
夜になって起きない訳にはいきません。。

なぜなら、ラファの大切な全仏オープン決勝戦でしたからテニス
(連日の試合観戦のため、寝不足で体調が狂ったという噂もありますが・・たらーっ(汗))

前々日、フェデラーVSジョコビッチの試合。
ジョコビッチが勝利するとそこで決勝戦の結果に関わらず
ジョコビッチの1位が決定してしまう為、
今回ばかりは「フェデラー頑張ってー」という想いで観ておりましたが、
全盛期を思わせるようなフェデラーで、見事、ジョコビッチを破ってくれました。

フェデラーも「ラファへの誕生日祝いになるかもしれないね」と言っていましたが
ラファ自身、自分もマレーに勝利し、良い誕生日を迎える事が出来たのではないのでしょうか?
"25歳おめでとうるんるん"

そして、決勝戦は本当に良い試合でした〜ぴかぴか(新しい)
大会当初は「優勝は難しいかも」と言っており、実際、初戦、2回戦と
ハラハラの連続で、徐々に調子を上げてきたと言っても、
やっぱり本調子ではなかったラファ。

でも、「勝ちたい、諦めたくない」という気持ちで最後までボールを追い続け
勝利を迎えたのではないのでしょうか?
対戦成績では、圧倒的にラファの方が良くても、彼にとってフェデラーは"絶対的王者"。
そして、今大会絶好調だったフェデラーに勝てたのは、
このうえなく喜ばしかったことと思われますぴかぴか(新しい)

彼の試合を観ていると、いつも"諦めない気持ちの大切さ"を教わる気がします。
きっと今大会は色々なプレッシャーもあり、メンタル的に辛い事も沢山あったのでしょう。
それに打ち勝つのが、やはりプロなんでしょうが、簡単なことではないですよね。。

ラファの事なので、全仏優勝の喜びに浸る間もなく、
今日からはウインブルドンに向けて練習を始めると思います。

だからこそ、ファンの私たちはしばらくこの優勝を素直に喜びたいですexclamation×2
苦しみながらの優勝、ボルグに並ぶ、史上最多の全仏6回優勝はすごすぎますからっexclamation×2

"優勝おめでとう、ラファハートたち(複数ハート)"





posted by EMINCO at 09:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。