2012年10月08日

錦織くん、楽天オープン優勝おめでとう!

いや〜、昨日は感動しました!
何ってもちろん、錦織君の楽天オープンの優勝です!!

昨日はテレビでの応援でしたが、一昨日の準決勝は有明まで足を運んで参りました。

実は、チケットが販売開始されたのは6月・・。
そう、ナダルが来日することを前提にチケットをゲットしていたのでした。
正直、ナダルがいないのになぁ・・なんて思いながらも
良い席(コートサイドの2列目!)をせっかく取ってもらったのだし、
観たら楽しいのは間違いないと思い、行く事にしたのですが
結果としては「やっぱり行って良かった!」と思う良い試合でした。

th_DSC00919.jpg

準決勝の第1試合はマレーVSラオニッチ。
とても見応えのある良い試合でした!
ファイナルセット、自分のダブルフォルトで2回のマッチポイントを取られながらも
そのゲームをキープしたラオニッチの精神力はすごいな〜と思いました。

この日はかなりイライラしていたマレー。
でも、ラケットを叩き付けたり、空のペットボトルを投げつけたりするのはね・・。
th_DSC00930.jpg

th_DSC00928.jpg

th_DSC00944.jpg

テレビで観ても大きいですが、実物はかなり大きかったラオニッチ(笑)
確か、去年もそう思った記憶が・・。
th_DSC00923.jpg

th_DSC00951.jpg

修造さん発見!
th_DSC00936.jpg

こんな方も観にいらしてました。
th_DSC00947.jpg

そして、第2試合は錦織君VSバグダティス。
錦織くんから見て、0勝3敗と苦手な相手と言われていたバグダティスですが
この日はそんな印象は全く感じさせない完璧な内容でした。

ダウンザライン連発の錦織君。
格好良かったですね〜!
th_DSC00954.jpg

th_DSC00960.jpg

調子が出ないままに終わってしまった印象のバグダディス。
th_DSC00953.jpg

錦織君のこの笑顔!
th_DSC00969.jpg

th_DSC00970.jpg

第2試合は1時間ちょっとであっという間に終わってしまいましたが
実は夜はお友達が遊びに来ることになっていたので、
早く終わってくれてありがたくもありました(笑)

この日の出来から、錦織君優勝するかも・・という予感はありましたが
本当に優勝してしまうなんて、すごすぎますっ!
ベスト10入りも夢ではないですね。

この日の席は本当に良い席で、
「ここにナダルがいれば・・(涙)」なんて妄想も若干しましたが
良い試合を観る事が出来て、本当に良かったです。

そして、何よりも錦織君、優勝おめでとう〜!!


posted by EMINCO at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。